折りたたみ自転車 | 総合性能を重視したモデル

走行性能、携帯性、折りたたみの簡単さなどトータルバランスに優れる折りたたみ自転車をご用意しました

折りたたみ自転車ラインナップFOLDING BIKE LINEUP

NEW Birdy CLASSIC

145,000 (税別)

第2世代のジオメトリーは生かしつつ、インテグラルヘッドを採用するとともに、ヘッドチューブ、トップチューブともに大径化したオーバールフレームBirdyの復刻盤

※アルミフレーム / 18インチ / 10.8kg / 外装8段変速

詳細はこちら

BROMPTON S6L 2018

175,000 (税別)

BROMPTON S6Lは適度な前傾姿勢でスポーツポジションをとれるSタイプハンドルを装着し、内装3段変速と外装2段変速の掛け合わせで6段変速にしたモデル。 6段変速付は重たい方と軽い方のギヤの幅が広がっていますから、 ワイドなギヤレシオでどんな場所でも軽快に走りたい!!と言う方にお勧めです

  • Sタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア無し

※Sタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

BROMPTON M6R 2017

180,000 (税別)

ブロンプトンの中で最も人気の高いモデル。6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

BROMPTON M6R 2018

180,000 (税別)

ブロンプトンの中で最も人気の高いモデル。6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

Birdy Air

185,000 (税別)

待望の重量 10kgを切る Birdyの新モデル 「Birdy Monocoque Air」。 中空シャフトのクランクや、Nonajustのハンドルステムなど、 徹底したパーツの見直しにより重量 9.87 kg(ペダル除く)を実現しました。 キャリパーブレーキの採用と相まって、輪行のしやすさも向上しており、 18x1.25(約32mm幅)のSCHWALBE KOJAK と言うタイヤを履く事で、軽量なクロスバイク並みの走りが可能となっています。 エントリー価格で、ビギナーの方にもおすすめですし、高速でガンガン軽快に走りたいと言う、やる気マンマンの方にもお勧めです。

※アルミフレーム / 18インチ / 9.87kg / 外装9段変速 / キャリパーブレーキ

詳細はこちら

BROMPTON S6L 2019

185,000 (税別)

BROMPTON S6Lは適度な前傾姿勢でスポーツポジションをとれるSタイプハンドルを装着し、内装3段変速と外装2段変速の掛け合わせで6段変速にしたモデルとなります。 6段変速付は重たい方と軽い方のギヤの幅が広がっていますから、 ワイドなギヤレシオでどんな場所でも軽快に走りたい!!と言う方にお勧めです

  • Sタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア無し

※Sタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア無し

詳細はこちら

BROMPTON M6R 2019

190,000 (税別)

ブロンプトンの中で最も人気の高いモデル。6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

BROMPTON P6R 2019

190,000 (税別)

ツーリングに対応するようにデザインされたマルチポジションハンドルを装着し、 どのようなシュチュエーションにも対応出来る6段変速とリアキャリアを標準装備したロングツーリングモデル。。

  • Pタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Pタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

BROMPTON M6R Black Edition

200,000 (税別)

初回入荷時は、店頭に並べる前に売り切れになってしまった人気の限定ブラックパーツバージョン。

6段変速にリアキャリアを標準装備にしたフル装備モデル。 オプションのイージーホイールを取付ければ折り畳んだ状態のままスムーズに転がして運搬できます。 また、6段変速は更に軽いギヤと重たいギヤが増えていますから坂道が多い地域にお住まいの方や、 電車輪行でどんなシュチュエーションでも快適に走りたい!!と言う方にお勧めです。

  • Mタイプハンドル
  • 6段変速
  • リアキャリア付き

※Mタイプハンドル / 6段変速 / リアキャリア付き

詳細はこちら

Birdy Standard Disc

225,000 (税別)

Birdy Classicや、BD-1と言う名称で販売されていた時のモノコックフレームとは似て非となる物です。 重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Standard Disc LTD

235,000 (税別)

Birdy Standard Discの限定カーラーバージョン。

重心は低く、ハンドルステムやフロントフォークの剛性は上がり、無駄なサスペンションの動きも制御されておりますので、 さらにカッチリした乗り味となっています。 メカ好き男子には堪らないディスクブレーキですが、軽いタッチで雨天や悪路走行時もシッカリとした制動を得られ、Vブレーキの数倍減り難い為、 メンテナンスの頻度も少なくて済みます。Vブレーキに比べてパンク時のホイール着脱も短時間で済み、 更なる高速巡航性能を上げる為のホイール20インチ化も手軽に行えます。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.4kg / 外装9段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら

Birdy Sport Disc

290,000 (税別)

Birdyシリーズ最高峰モデル。 簡単に言うと、Birdy Standard Discが9段変速に対して、Birdy Sport Discは10段変速になり、各部のパーツがグレードアップされていると言う事なのですが、 ホローテックタイプの中空BBを使用したクランクや、TRPのディスクブレーキ、 フラットバー用のSHIMANOブレーキレバー、とても短いストロークで変速できる アルミ製のシフトレバー、ロックオングリップなど、操作性や質感、 メンテナンス性と言う部分にとても気を使い、 さりげなくトータルで格好良くなるように仕上げた完璧な大人の一台と言う感じです。

※アルミフレーム / 18インチ / 11.1kg / 外装10段変速 / Discブレーキ

詳細はこちら