TREK Emonda SL 6 2019年モデル
カラー
コメント
数ある2019年モデルのロードバイクの中で、Emonda SL 6は最もコストパフォーマンスが高いと思います。 312,000円と言う金額自体は決して安いとは思いませんが、この自転車がこの価格と言うのは激安だと思います。
発表された時にはエアロ効果のMadone(マドン)、振動吸収のDomane(ドマーネ)、軽量のEmonda(エモンダ)と言う位置づけで、 新しいタイプの車種を投入して来ただけだと思ったのですが、 組んで見て、乗って見て、整備をして見ると、今までのトレックの集大成と言う感じがしました。
エアロ形状だったり、フレームやフォークが変わった形をしていたりしませんから、 見た目はそれほど大きな工夫をしていない普通のロードバイクに見えるのですが、 メカニックと言う視点から見ても、ライダーと言う視点から見ても、とにかく凄いロードバイクです。
久し振りに感動しました!!これは半端じゃ無いです。
スペック
- フレーム
- Ultralight 500 Series OCLV Carbon, tapered head tube, BB90, direct mount rim brakes, internal cable routing, DuoTrap S compatible, Ride Tuned seatmast
- フォーク
- Emonda full carbon, carbon tapered steerer, carbon dropouts, direct mount rim brakes
- ホイール
- Bontrager Paradigm Tubeless Ready
- タイヤ
- Bontrager R2 Hard-Case Lite, 700x25c
- シフター
- Shimano Ultegra, 11-speed
- フロントディレーラー
- Shimano Ultegra, braze-on
- リアディレーラー
- Shimano Ultegra
- クランク
- Shimano Ultegra, 50/34 (compact)
- BB
- BB90
- カセット
- Shimano Ultegra, 11-28, 11 speed
- チェーン
- Shimano Ultegra
- ペダル
- 付属いたしません
- サドル
- Bontrager Montrose Comp, chromoly rails
- シートポスト
- Bontrager Ride Tuned carbon seatmast cap, 20mm offset
- ハンドルバー
- Bontrager Elite VR-C, 31.8mm
- ステム
- Bontrager Pro, 31.8mm, 7 degree, w/computer & light mounts
- グリップ
- Bontrager tape
- ヘッドセット
- Integrated, cartridge bearing, sealed, 1-1/8 top, 1.5 bottom
- ブレーキセット
- Bontrager Speed Stop, direct mount